机探し

近所に家具屋があったので、パソコン用の机を見てみることにした。実際今までは段ボールの上にノートPCを置いて使う状況*1だったが、20インチの液晶を同じように使えないだろう。

実際そこの家具屋は行った事がなく、近くの野鳥公園に行った時に発見したのだった。当日も夕方ではあったが、まだ日が明るかったので公園によってから中に入った。

以外と中は広く、数が多いわけではないがパソコンデスクもあった。一般的な数段重なったパソコンデスクではなく、通常の机と同じような机も8,000円からあってなかなか悩ましいところだった。とりあえず、その場は買わずに椅子を見に行ったが、こちらは余り良い物はなかった。インターネットでまだ調べていなかったので取りあえず何も買わずに帰ることにした。

*1:その段ボールには複合機が格納されており、穴を開けた部分から給紙と排紙を行えるというある意味カッコイイ仕様だった。