A&Vフェスタ


A&Vフェスタ2004
http://www.jas-audio.or.jp/festa2004/


わざわざ横浜まで出かける。A&Vフェスタにていろいろ新製品等を観る。


AV Watch 松下、Bluetooth対応のポータブルCDプレーヤーなど
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040922/avf04.htm


Blutoothでちょこっと聴いてみたが、ちょっと音が途切れたりでまだまだ課題はあるみたいだ。今のところ一対一でないと聴けないみたいだが、一対多、つまり一つのプレーヤで複数のヘッドフォンで聴けると面白いかなぁと。


AV Watch ビクター、フルデジタル伝送のワイヤレスヘッドフォン
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040922/victor.htm


あまり耳には自信がないのだが、いい音を出していたような気がする。耳が痛くなるぐらい鋭い音を出していたがエージングしたら角が取れてまろやかになるかな?あとでソニーのワイヤレスヘッドフォンを聴いてみたが、ビクターの方が音が良かった。しかもソニーのは専用ヘッドフォンが必須だが、ビクターの方はケーブル付きのヘッドフォンでも対応しているらしい。これは高くてもビクターの方が良さそうだ。

その他ソニーリアプロ製品を観たが、暗闇だったせいで目がいたいぐらいの明るさと色がものすごく鮮やかだった。安く手に入らないかなぁ。