無念の献血

久々に献血。昨年10月のときは献血後のドーナツが無くて悲しい思いをしたので今度こそはと期待を込めて向かう。渋谷には2カ所献血できる場所がある。片方は以前行った事があるのでそちらへ行こうと思っていたら偶然もう片方の献血センターを見つける。ここでいいかなと思っていたら成分献血をやっていない。仕方が無いので以前行った場所へ向かう。

平日だけあって人は少なくさっさと自分の順番が来た。成分献血だけあって時間がかかる。多少成分献血は気持ち悪い。あまり以前程献血できる機会は無いから今度からは400ml献血でいいかもしれない。

献血が終了した頃はもう16時を過ぎていた。本日の目的のドーナツは以前と同じく容器だけで空だったが、18時までこの会場は開いているのだから補充があるはずだと思ってしばらく待つ、、、が、係の人はドーナツの容器の掃除を始める。どうやらまたしてもドーナツを逃したらしい。まったくもって以前と同じパターンである。ここで献血するのは止めておこう。