いよいよデジカメ一眼レフ?

やっとキャノンからゴミ対策付きデジカメ一眼レフの発表。APS-C サイズの CMOS なのに1,000万画素オーバーなので、撮影素子のサイズの割にちょっと高画素過ぎるのが気になる。一般用途向けには800万画素でも十分なのだから、無理に高画素の方向に持って行くのは残念。もうちょっと高感度対策とか色の再現性を重視して欲しいなぁ。


キヤノン、「EOS Kiss Digital X」発表会を開催
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/08/24/4469.html



ま、それはともかく、値段も手が届く範囲で自分の用途には十分な製品だ。はっきり言って何らかのイベントがない限り撮影するときがないので今買ってもなぁと言う感じだ。まぁファームウェアがバージョンアップするまでは確実に様子見だ。