補足

EOS 50D 発表会
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/08/26/9089.html


によると、フォトダイオードの開口率が上がっていると書いてある。これは一画素あたりの受光面積が上がったのと同義なのか?それならば悪くないと言えなくもないが、画素数は1,000万画素程度で留めてもっと感度重視にしてもらった方が良かったな。ローパスフィルタにコーティングがされてゴミが付着しづらくなったのは良い事だが、どれほど効果あるだろうか?EOS 40D は併売と言うが存在する意味があるのか疑問だ。

今年中に新機種を出すと言うが、これが5Dの後継機種なんだろうな。高くて手が出そうにないが欲しい、、、。