公共施設のトレーニング室は本物ばかり?

仕事が変わったので以前使えていた健康保険組合のジムは使用できなくなっていた。そこは500円でサウナ、スタジオでエアロビ等のレッスン、プール、トレーニングマシンまで完備していてかなりお得だった。一方現在加入している健康保険組合ではコナミスポーツクラブを法人契約で使用できる。しかし、一回の利用に約1,800円が必要になるので条件的にいまいちだ。

結局地方自治体の体育館に付随するトレーニング室を使う事にしたのだ。ここならサウナはないが格安だ。先週最寄りの体育館のトレーニング室に行った時は本格派の人達がいた。どうも狭い密室で本格派の人と一緒にトレーニングするのは気が引ける、、、ということで、今回は少し遠くなるが別の施設を利用する事にした。

さて、自転車で20分の距離にある体育館に20時前に着く。この時間ならそれ程人はいないだろうと思ったら本格的な人がそれなりにいた。そのうちの一人は自分の腕の3倍の太さがある。なんだかその仲間たちも一般人とは違う体つき。なんかトレーニングしづらい、、、が、こちらの方がトレーニングマシンの新しいのがあるし、広いので良しとしよう。毎週行くわけでもないし。

この状態は普通の人が気軽に入れる雰囲気ではないと思うが、昼間は違うのだろうか。次回行くとしたら昼にしてみよう。