MacでGIMPとOpenOffice

MacPeople 9月号に、X11実用活用リファレンスという記事があった。わかりやすくてよい記事なのだが、数ページ分しかないため雑誌を買うまででもあるまい。


MacPeople
http://www.ascii.co.jp/pb/macpeople/


そこの記事で、OpenOfficeMac OS Xで使用できるようになっているということを知った。一応簡単なオフィスソフトは入っているので特にインストールする必要はない。必要な時にインストールすることにしよう。

とりあえず、XcodeFinkのインストール。そういえば、Mac用にWindowsMediaPlayerが用意されているとは知らなかった。インストールしたが、肝心の動画が見えない。対処方法があるが、そこまでしてみたい内容ではなかったのでバグフィックス待ちとしよう。


[WMP] Windows Media Player for Mac OS XDRM コンテンツが再生できない
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;833585