山に登る事にした

天気予報を見るとしばらく天気が良いみたいだ。ただ出発を一日ずらすと最終日に天気が曇りになるみたいだ。これは明日から出発しなければならないと言う事で、さわやか信州号(無印)を予約しようとした。しかし、平日にも関わらず予約満杯らしい。仕方なくさわやか信州号のグリーンカーを予約した。3列シートになるとはいえ、2,500円プラスの価値があるのかどうか。

さて、時間は今までたっぷりあったが、いろいろ準備しているとなかなか時間がない。こういう時に限っていろいろ現実逃避して別の事を調べていると本格的に時間が無くなってきた。ギリギリまで準備してなんとか予定通りの電車に乗り込めた。

新宿駅に到着後、都庁の大型駐車場まで移動。場所が良くわからなかったが、現地に行ってみても小さい標識しか無くなかなか分かりにくい場所にあった。手続きをしてしばらくバスを待つ。予定通りバスが到着し、荷物をトランクに入れて席に着く。ラッキーな事に2列シートだが隣が空いており、広々と使う事ができた。だが、思ってたよりもシートがリクライニングしないし、なかなか眠れず、、、というかほとんど眠れなかった。